ブログ20206
一覧に戻る

【東風だより】 宍粟市総合体育大会壮行会 (6/25)

 6月25日、本日は市総体に向けて、壮行会が行われました。

 吹奏楽部の素敵な演奏が、選手の行進に華を添えてくれました!

 

 

 いよいよ、選手入場です!どの部活動も笑顔で、しかし闘志にあふれた表情をしています!

 

 はじめに入場してくるのは、女子バレーボール部です!

 いつも明るく挨拶をしてくれる女子バレー部。いつもニコニコ、周りにもこの笑顔パワーを与えてくれるそんな存在の選手たち!この満面の笑顔を市総体の舞台で輝かせてください!

 

 

 次に入場してくるのは女子卓球部です!

よく、「先生!部内戦で勝てたよ!」など日々の部活動の様子を報告してくれる選手たち。卓球にまっすぐ向き合ってきたその成果をいざ市総体で発揮しましょう!

 

 

 続いてはソフトボール部です!

「このチームで初優勝を!」その言葉を胸に市総体に臨みます!どんなクライマックスが待っていようと、彼女たちは羽ばたいてくれる、そんな期待で胸がいっぱいです!

 

 

 「いち、に!いち、に!」と大きな声とともに行進してきたのはサッカー部です!

 春季大会の悔しさをバネに、日頃の練習に取り組んできた彼ら。いつも明るく声をかけてくれ、笑顔をくれる彼ら。そんなサッカー部の試合を見るといつも涙があふれてきます。

 

 

 凜々しい顔で入場してきたのは野球部です!

 何事にも全力投球!そんな彼らがクラスで見せてくれる朗らかな雰囲気に、なんど元気づけられてきたか、、、そんな彼らの良さが市総体でも発揮されることを確信しています!Fight!

 

 

 続いて入場してくるのは男子卓球部です!

 話しかけるとニコニコと返してくれる男子卓球部。この優しそうな雰囲気は唯一無二の部活動です!学校の生活でもいろいろなことに気がつき手伝ってくれる彼らが熱く燃える姿が楽しみです!

 

 

 続いて入場するのは、男子バレー部です。

 彼らを一言で表すと「人なつっこい」です!初めて関わるクラスに緊張しながら向かうと、真っ先にバレー部の生徒が突撃してくれます!笑「13人での最後の大会」壮行会で話してくれた言葉を胸に、東風旋風を巻き起こせ!

 

 

 続いては、市総体がない2つの部活動の行進です。

 

 まずバスケットボール部の入場です!

 彼女たちの強さはへこたれない心です。どんなに疲れていてもボールを目指して走り続ける姿。練習の最後に歯を食いしばりダッシュをしている姿。西播総体ではどんな姿で東風をまとい、羽ばたいてくれるのでしょうか!

 

 最後は陸上部です!

 今年になって大所帯になった陸上部。明るく周りのみんなを巻き込みながら笑顔の輪を広げてくれる彼ら。自由奔放に走りながらも、目指すは同じゴール!県大会出場を目指して、西播総体までの練習を走りきりましょう!

 

 

 各部の意気込みはやはり市総体優勝を目指し、それに向かって一直線に進んでいっています。わたしは今年に入ってから、1年、2年、3年すべての学年と様々な関わりを持つことができました。そのなかで、彼らの温かさや部活動に真摯に取り組む姿を見ていると、どの部活動にも笑顔で市総体を終えてほしいと本心で感じています。どうか、温かくそして力強い東風がみんなに力を貸してくれますように。

 巻き起こせ!東風旋風!

0
070767
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る