【東風だより】1年生校外学習発表会 3年生学年壮行会
投稿: 管理者 (18:14)
6月26日、本日は1年生の校外学習発表会と3年生の学年壮行会の様子をお送りします。
1年生が「わくわくオーケストラ教室」の校外学習を終え、学んだことをスライドにまとめて発表しました。班で協力しながら作り上げたスライドには、子どもたちの工夫と意欲がたくさん詰まっていました!
発表の姿からも大きな成長が感じられ、これからの活躍がますます楽しみです。
3年生の学年壮行会の様子です。全校では昨日行いましたが、3年生だけの特別な時間を過ごせました。
今回の市総体は、3年生にとって中学校生活最後になります。各部たくさんの心に響く強い意気込みを話してくれました。
その中でも、「○○のために頑張る」と仲間を思う言葉があり、思わず胸が熱くなる場面もありました。
3年生は大きく成長し、さらに成長しようとしています。その姿から目が離せません。
0