ブログ20206
一覧に戻る

【東風だより】1年生校外学習発表会 3年生学年壮行会

 6月26日、本日は1年生の校外学習発表会と3年生の学年壮行会の様子をお送りします。

 

1年生が「わくわくオーケストラ教室」の校外学習を終え、学んだことをスライドにまとめて発表しました。班で協力しながら作り上げたスライドには、子どもたちの工夫と意欲がたくさん詰まっていました!

発表の姿からも大きな成長が感じられ、これからの活躍がますます楽しみです。

 

 

 

 

 3年生の学年壮行会の様子です。全校では昨日行いましたが、3年生だけの特別な時間を過ごせました。

今回の市総体は、3年生にとって中学校生活最後になります。各部たくさんの心に響く強い意気込みを話してくれました。

その中でも、「○○のために頑張る」と仲間を思う言葉があり、思わず胸が熱くなる場面もありました。
3年生は大きく成長し、さらに成長しようとしています。その姿から目が離せません。

 

 

0
070927
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る